【ボーンコレクション】 最終話感想 白羅さんとカザミの物語完結!!【ジャンプ打ち切り/ボンコレ】

スポンサーリンク
マンガ
【チェンソーマン】マキマさんの目的が判明!!【週刊少年ジャンプ】
【チェンソーマン】マキマが生き返る理由が判明!!【週刊少年ジャンプ】
週刊少年ジャンプ41号『今週の我が選ぶHシーン』師匠のカラー絵エッッッッ【2020年】
【ブラクロ】第4回キャラクター人気投票『魔導士選挙』結果発表!!【ブラッククローバー】
週刊少年ジャンプ40号『今週の我が選ぶHシーン』あやかしトライアングルお風呂回!!

 

はい悔しい。マジでボンコレ好きだった

というか期待していた。ボンコレは語れますよ。

 

とりあえずサクッと最終話のお話。

 

前回の引きは良かった。最終回間際だから全部出し切る事は多いですがよかった

急に領域展開してちょっと盛り上がりました。

 

んでその続きから。とりあえず九尾を捕縛したまま結婚式が継続。

なんやかんやで九尾を閉じ込め続けるみたいな領域展開でした。

この2コマは白羅さん可愛くてよかった。

 

んで時は経ち5年後・・・

妖怪は人間の世界に溶け込むことができるようになり

カザミと白羅さんは妖怪向け見学ツアーをしてる…

って所でボーンコレクション完結!!!!

 

はい語ります

全ての人とは言いませんが思った事があると思います

そう

読み切りの方がよかった

これはガチ

絵は少しだけ粗さを感じますがそれでも白羅さんこっちの方がめちゃくちゃ可愛い。

ガチの戦闘中なのにちょっと笑えちゃうような場所もあり

決め技もカッコよかった。

読み切りの時は面白い!!この人はもっと成長してジャンプに載る!と期待してましたよ。

それなのにコレよ。ガッカリですよ。

 

まず第一に!!!

ボーンコレクションじゃないじゃん!!

ボーンをコレクションしてないじゃん!

なんで読み切りの時から設定変えたし

コレで面白くなる要素って

始めは骨武器が1つしかないけど
骨持ち妖怪を倒して新たな武器を手に入れる

っていう王道展開じゃないですか

僕的にはこういう王道展開でバトルもガチでやるけど、ギャグも挟んでいく漫画だと思っていましたが。

 

なのに陰陽師?幼なじみ?妖怪術?

つまらんつまらん全部つまらん

読み切りの時からの良さが1ミリも残ってない。

なーんでボーンをコレクションしていく展開じゃなくて、
陰陽師で仕事する設定にしたし。

陰陽師になって良かった事1つもないですよ。

主人公の主要技である妖怪術は禁術だし、
幼馴染とかいう超天才な雰囲気だしといて別に強くない空気キャラ

他のキャラとか全部後から出せばよかったじゃないですか。

 

ボンコレには白羅さんって言う完全無欠のメインヒロインがいるんだから
他の女を先に出すなよ。白羅さんの魅力だけで勝負できたでしょ。
読み切りの時の白羅さんはマジで可愛かったんですよ。

所々のコマでぐで~としてる白羅さん可愛いし
胸から骨武器引き出す時の妖艶な顔してる白羅さん美しいし
真面目な顔でギャグやってる白羅さん可愛面白かったし

なんで白羅さんをもっと上げる漫画にしなかったんだよ
ボンコレの魅力って白羅さんじゃん。

漫画として世辞でも上手とは言えないけど!
白羅さんを書こう!って意思を感じた漫画だから読み切りの時は面白く感じたんですよ。

 

それを1話の時から一切感じられなかったので本当に悲しかったです。

ボンコレの1話の評価って絵が下手っていう評価が多いと思うんですよ。

でも白羅さんは可愛かったろ!!王道展開でちょっとワクっとするだろ!!

って声を大にして言いたかったですよ。1話から最終回までずっとガッカリ。

僕が見たかったボンコレではなかった訳ですよ

何様かと思いますが、その結果の打ち切りですから。

 

ぼろくそに言いますが始めから打ち切られる漫画って感じでした。

なんの魅力もない漫画。絵も下手、キャラも微妙、ストーリー展開意味不明、ギャグもいまいち。

読み切りの時は
絵も下手、だけど白羅さんは可愛い
キャラも微妙、カザミは白羅さん一筋で好感持てて、白羅さんも魅力的
ストーリ展開、分かりやすい王道展開。連載になったら面白そうって思える展開
ギャグ、王道バトルしてるのにっていうギャップが面白い

ぜーんぶない。連載の時全部なくなってる。そこ切り取ったら何にも残らねえよこの漫画には。

 

はい今回は悲しなってよりは悔しさが積み上がって怒りって感じです。

本当に期待していた・・・連載決まった時嬉しかった

まあ次回作に期待してます。
連載お疲れさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました