【Minecraft】水車がある鍛冶屋兼かまど小屋を作ります マイクラエンカウント24回【マインクラフト】

スポンサーリンク
ゲーム
【チェンソーマン】マキマさんの目的が判明!!【週刊少年ジャンプ】
【チェンソーマン】マキマが生き返る理由が判明!!【週刊少年ジャンプ】
週刊少年ジャンプ41号『今週の我が選ぶHシーン』師匠のカラー絵エッッッッ【2020年】
【ブラクロ】第4回キャラクター人気投票『魔導士選挙』結果発表!!【ブラッククローバー】
週刊少年ジャンプ40号『今週の我が選ぶHシーン』あやかしトライアングルお風呂回!!

 

どうもタカナです。
前回はブタ小屋+畑を作り食料問題を解決したので
続いては工業化への道の一歩目

かまど小屋

を作ります。

設定的には鍛冶屋の家にします。
なので鍛冶師の作業場を作りつつ水車をくっつけた家を作っていきたいと思います。

今回は特に参考にしたものはないっす。
これくっつけたいな~ってものを付け足していく建築で行きます。

場所はブタ小屋の後ろ
マグマ溜まりを見た時からここをかまど小屋にしようと思ってました。

とりあえず適当に作業場のレイアウトを決めます。
水車もくっつけたいので水場に隣接させます。

鍛冶の作業場はスカイリムを思い出しながら作ります。


んで屋根もつけて
なんとなくの家の前にちょっと広いスペースを作ろうって事でこんな感じ。

奥に見える島にも家を建てたいので、
あんまり大きすぎない家にしようとここらへんで考えてます。


骨組みはこんな感じ。
今回はマグマが近い+鍛冶場って事で石での建築をしていきます。

石で建築をほぼした事がないので作ってて違和感しか感じないです。

2世帯住宅って訳ではないですが、2階への直通階段をつけます。
これは見栄え重視っす。

壁は白のコンクリート
始めて使ったのでこの時はコンクリートパウダーみたいな奴ですね。
後でちゃんとしたコンクリートに変えます。

んで母屋に屋根もつけます。
こういうL字の家のスタンダードな屋根ですね

基本的に家の装飾とかは思いついたらどんどん足していく感じで建築しています。

とりあえずの家の形はこれで完成ですね。
ここにどんどん装飾を足していきます。

家の中は後からやりますが先に鍛冶場から仕上げていきます。 
こういうの作るときは何となく作業の工程を考えるんですがスペース足りなくて
こんな感じになりました。ただのお風呂に見えなくもない悲しい
次作るときは頑張ります。

んで後ろ側

簡単に作れるお手軽水車を設置してご満悦

なんとなく煙突あるといいかな~と思ってつけたけど
ちょっと異物感強くて個人的には失敗。

煙突作る技術が低いんですよね
ただ作ってしまったものはしょうがない
そのままつけっぱなしにします。


背面は島への橋につながるので入口を作ります。

装飾は家全体が石なので木関係を使って暖かみを追加します。

前面もちょっと装飾して

これで完成!!!!!

煙突を除けばいい感じの出来じゃないかな。

ここからガンガン工業化やMODに触れていきます

今の島の全貌はこんな感じ


良い感じっすね~
どんどん生活基盤が出来ていく

こっち側の島
タカナ島1号(仮)はバニラの建築と言いますか
バニラの物のための施設重視にしたいなと思っています。

鍛冶場の隣に良い広さの島があるので
こっち側を工業にしたいと思っています。

 

次は何作ろうかな。
牛を見つけたんで牧場を作るか
豆腐MOD触りたいですね

それでは御清覧ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました