【ダクソR】テンプレ防具/テンプレ装備まとめ【ダークソウルリマスター】

スポンサーリンク


↑上の画像からダクソ対人記事まとめに飛べます↑

今回はダクソリマスターでのテンプレ装備と呼ばれてる物についてご紹介します。

まずテンプレ装備の何が優れているか。強靭度と装備重量この二つです。

ダクソ無印では強靭度がとても重要なゲームになっており、強靭度のあるなしで勝敗が決まる事も少なくないです。

それでは行きましょう。

チェインテンプレ

 

素の強靭は21(片手振りを一発耐える)

母仮面・チェイン・バルデルの手甲or騎士の手甲・亡者兵士の腰巻

一番お手軽なテンプレと言える。強靭度は他のテンプレに比べ低いが

防御力が高く、装備重量が軽い、そして狼をつけると無駄の無い強靭度61

と優秀な装備になっております。

ハベル小手

ハベル小手+亡者の腰巻

素の強靭は35(槍や刀、曲剣の両手振りを耐える)

ここらへんからはゴリスタするための装備になってくる。

この装備の優れている点は上半身が裸なので好きな装備を着ることが出来ることでしょうか。

これに賢者のローブや放浪のコート、魔女のコートなどを羽織ればちょっとだけテンプレ感が消えて個人的には好きです。

ハベル腰巻

ハベル胴+腰巻

素の強靭は54(大剣両手、特大片手を耐える強靭)

ダクソ無印を代表する最強テンプレ。ケツ堀マンの民族衣装

コレ着て森以外で負けたり、糞雑魚だったりするとダサいので注意。

200Lvハベル腰巻

ハベル腰巻+太陽の腕輪+腰巻

素の強靭は61(曲剣や刀、槍の両手を2回耐え)

テンプレの最終形態。必要持久力が高いのでSL200キャラ用の防具

まとめ

一応今回は防具のテンプレを紹介しましたが基本的には母仮面テンプレっていうのは嫌われます。

対人勢や意識高い勢は母仮面を嫌う傾向にありますので着用は計画的に。

あとテンプレを着て弱いとめっちゃ煽られますので『プレイヤースキルが低いから装備だけでも強くしよう』って考えはやめた方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました