タカナエンカウント第2章

スポンサーリンク

どうもタカナです。今日からワードプレスに移行したいと思います。

理由としてははてなブログでのカスタマイズの限界とモチベの低下ですね。
最近はもっぱらまとめサイトの運営に力を入れていて広告収入も安定し複数サイトを運営しているので個人ブログをやる時間と手間が無かったんですよね。
一応月に5つくらいの記事は書いているのですが惰性で書いている感が否めず、当初の方針であったラノベ感想は全然書けてない始末。
ぶっちゃけ自分の言葉で記事を書くより、他人の言葉をまとめる方が圧倒的に楽で簡単に見返りが帰って来るんですよね。

一応始めはそういうまとめサイトとかに負けないようなブログを作りたいなと思ってタカナエンカウントを始めたのですが
ミイラ取りがミイラになるように自分がまとめサイトを運営する側になってしまったんですよね。
いや!楽なんですよ!個人ブログは内容がバズらないと検索上位にもいかず閲覧数も微々たるもの、その点まとめサイトの場合は一度固定客をつけてしまえば後は割りとどうでも良い内容でも人は来るんですよ、人が来れば検索上位にも行きますからね。

なら!何で今更個人ブログをリニューアルしようとしているのかと言うと!!
まとめサイトの運営が安定したからです。閲覧数と収入もそこそこ入るようになり、このままのらりくらりと運営していても最低限の生活は出来るくらいの波には乗ったので、ここらへんで一回初心に戻り当初の目的通りのブログを作り直そうと思った次第であります。
色々と初期費用はかかりましたが旧タカナエンカウントでの広告収入を見てれば簡単に回収出来るので良いでしょう!!
そう考えるとつい先日にはてなプロを一年契約してしまったのは尚早でしたね・・・
まあでも一応旧タカナエンカウントはそのまま残しておこうかなと思います。当初の用途通りにラノベ感想用ですかね。

 

 

それじゃあねNEWタカナエンカウントをどんなブログにして行くかという指標としましてはゲーム攻略記事に特化させたタカナエンカウントって感じでしょうか。
Wikiでは分からないプレイしてやり込んでいるからこその内容みたいな記事を書けたら良いなと思っています。まあ普通の攻略も書きますが・・・
行く行くは複数人で運営出来ればなと考えています。いきなり人を集めてやる程人望も知識もないので、とりあえずこのサイトを大きくしてから人を誘っていきたいなと思っています。

それじゃあ!目下の目標は1000/dayで行きましょう!小さくコツコツ行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました